花粉対策・風邪対策・ここ一番Top>花粉症の季節も快適に過ごせます!
スポンサードリンク

花粉症の季節も快適に過ごせます!

日本は四季の変化の美しい国。
その国で、今一番の問題は花粉症
今や国民病とも言われています。

あなたも、この季節をゆうつに感じていますか。
でも、大丈夫!
今では対処法も確立しつつあります。

・症状がひどい人は、まず病院受診。

    病院での治療で症状を和らげてください。 
    花粉が飛び始める前に、抗アレルギー剤を早めに飲み始めることです。
    症状が出始める時期を遅らせたり、軽くすませることができます。

    クシャミ・鼻水型  と 鼻づまり型  とに区別されます。

<花粉対策>

花粉は浴びない、花粉に触れない が基本対策

最善の方法ですが、いつも家に閉じこもっている訳にはいきません。
外出時には
マスク

メガネ
、花粉の付きにくい服や帽子でガードしましょう。

また、家にはいる時は、花粉を払い落としたり、スプレーで飛ばしましょう。


マスクも、最近は、とても機能性が高く、花粉防御の効果も一段と進歩しています。

メガネも、色々な機能が高い物が開発されています。


衣服に花粉をつきにくくするスプレーなども、重宝します。

また、洗濯物や布団は外に干さない。

空気清浄機を使うなど、色々な対策が考えられます。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり、目のかゆみなどは、とてもつらいものです。

市販の薬とか、点鼻薬等もありますが、副作用や風邪薬との服用には注意が必要です。
必ず、専門の医師や薬剤師さんに相談されてから使用してください。

目には抗アレルギー成分を使った目薬や、コンタクトの洗浄・消毒が効果があります。
とにかく、清潔につとめ、生活に花粉を持ち込まないことですね。

« PM2.5除去/花粉症対策〓限定ホワイト ダイキン空気清浄機MCK70NY | メイン